野菜くずは夢をみるか

「重症妊娠悪阻日記」プロローグ(0話目)はこちらから↓

重症妊娠悪阻日記はじめます

「大家さんとハムソー」第1話はこちらから↓

大家さんとハムソー第1話

「もしゃもぅと隣人」第1話はこちらから↓

もしゃもぅと隣人第1話

「女だらけの学校恋愛」第1話はこちらから↓

女だらけの学校恋愛第1話

「性は悪だと植え付けられて」第1話はこちらから↓

性は悪だと植え付けられて第1話

野菜くずは夢をみるか

広告

広告

あとがき

私のこの癖は、幼稚園の頃に「お米一粒には100人の神様がいて…」という話を何度も聞いた事が由縁だと思っています。

「お米一粒残さず食べよう」という教えが幼い私の心にとっても刺さったんです。

それは良い事だと思うけど、その事にあまり必死になればみっともないように見える事もある、だから場面に合わせるという事はこういう経験で学びました。

なので友達に嫌な風に言われた事は私に必要な経験だったと思うし深ーく傷ついたという訳じゃないです。恥ずかしかったし印象に残っていると言うだけで…。

そしてその経験を経て、現在は夫のように肯定的に捉える人の隣にいるので自分でもこの癖を肯定できるようになったのでした。

「長所は短所の裏返し」って言いますしね!今は長所として顔をのぞかせる、私のちょっと変な癖。

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ