「重症妊娠悪阻日記」番外1

プロローグ(0話目)からはこちらから↓

重症妊娠悪阻日記はじめます

番外1

広告

あとがき

「重症妊娠悪阻だった」と話の流れで言うと、嘔吐回数マウント取って張り合ってくる人が結構多くて辟易してました…( ˘ω˘ )

嘔吐回数だけで「重症妊娠悪阻」の診断はされないし、全く吐いてない人が重症妊娠悪阻になるケースもあります。(飲み食いできなかったら吐かなくてもなる)

つわりの辛さはみんなちがうから比べるもんじゃあないのよ(‘ω’)

そして「水分全くとれてないけど吐いてないから大丈夫」と思っている方は恐らく全ッ然大丈夫じゃあないので必ず受診を!!!!脱水しすぎて吐けもしない状態かもしれません!(私はそうでした)

前回はこちら↓

「重症妊娠悪阻日記」第4話

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ