七色のGERO吐けますか?後期つわりへようこそ編第38話
- 2024.01.13
- 重症妊娠悪阻日記
- まんが、エッセイ、コミックエッセイ, 後期つわり、つわり、妊婦、妊娠、夫婦
「重症妊娠悪阻日記」プロローグ(0話目)からはこちらから↓
「大家さんとハムソー」第1話はこちらから↓
「もしゃもぅと隣人」第1話はこちらから↓
「女だらけの学校恋愛」第1話はこちらから↓
第38話
広告
あとがき
結局あの後の頑張りも認めてもらえておらず、やはり納得してもらえていなかった事に凄くショックを受けました…。
12
同じカテゴリの記事
-
前の記事
女だらけの学校恋愛第28話 2024.01.12
-
次の記事
女だらけの学校恋愛第29話 2024.01.14
この主任はもしゃもうさんが妊婦だって気付いてるんですよね…????
主任の言っていることが正論すぎるし共感できます。
補填しているつもり、納得して雇ってもらっているはずというのは、労働者の感情なだけであって、雇っている側が判断すること。同僚や上司が労働者として機能していない人に苛立ちを感じるのはいたしかたないと思う。
勿論知っております……。
コメント、主任への共感有難う御座います。
今後の展開も是非見ていただけると嬉しいです。
主任のいらだちもわからないわけではないが、もしゃもうさんに直接言うのはマタハラになってしまいますし、文句あるなら園長に言ってほしいですよね〜
保育士です。私は赤ちゃん大好きで妊婦さん見るとお節介発動してしまいます
妊婦さんの先生がテーブルやらお昼寝の準備(布団だし)などしてくれていると「あの体勢つらくないかな」「重たいもの持ったらお腹に負担がかかるかな」と心配で気が気じゃないです
お散歩なんて結構歩くし、万が一転けてしまったら取り返しがつかないし、健康な妊婦さん先生でもお散歩は控えたほうが絶対いいです。
園児と一緒に遊んだり、食事の補助してくれるだけでも助かります
園児にもしっかりお腹の中に大事な赤ちゃんがいることを伝えて優しい気持ちで行動ができるように声をかけたりしてます。迷惑をかけてる事なんてないですよ。
全く持ってそうなんです、主任の気持ちは本当分かりますし、文句は園長に言って欲しい限りでした…
なんてお優しい保育士さん……ッ!!
妊婦なら保育園のお散歩は控えるべき、本当にそう思います。現状は人手不足で難しい事が多いでしょうが……。
コメント主様のようなお心を持った方が職場にいてくれたら、本当に救われる妊婦さんが沢山いると思います。
お優しいお言葉を有難う御座いました。とても元気が出ました。