もしゃもぅと隣人第11話
- 2023.05.03
- もしゃもぅと隣人
- 2歳児、引っ越し、トラブル、まんが、コミックエッセイ、スピリチュアル
「重症妊娠悪阻日記」プロローグ(0話目)からはこちらから↓
「大家さんとハムソー」第1話はこちらから↓
「もしゃもぅと隣人」第1話はこちらから↓
第11話
広告
あとがき
最初はハムソーの事が可愛くて出てくるのかと思いましたが、ハムソーには挨拶も無し。
「手紙を貰う」って、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃったり、勘違い起こしたりするもんなんだとここで気づいたもしゃもぅ…。
実は前のアパートでも下の住人(単身男)が引っ越しの挨拶の時出てこなかったので、同じようにお菓子と手紙をドアノブに吊るした事がありました。
その時、まだ私はそのアパートには住んでいなくて(後から住む予定だった)夫が先に一人暮らしを始めていたのですが、夜中12時頃にダダダっと階段を登ってくる音が聞こえてピンポン鳴らされ、ドアを開けると下の階の男がいたと。
下の男は明らかに女の字の手紙が入っていたから「単身女の子がきた!」と勘違いしてウキウキで来たのでしょうが夫が出てめっちゃびっくり顔で帰って行ったそうです。
それを聞いて「下の奴こわ!」とはなりましたが、まあ笑い話になったし、今回はちゃんと子連れの既婚者という事も知っている上に相手はおじいさんだったので油断してしまいました…。
皆さま、添えるお手紙、相手にはご用心です………。
3同じカテゴリの記事
-
前の記事
七色のGERO吐けますか?3度目の入院へ編第5話 2023.05.02
-
次の記事
七色のGERO吐けますか?3度目の入院へ編第6話 2023.05.04
コメントを書く